レッドウッド・DIYウッドデッキの木匠天然100%のレッドウッドだからできる木のある暮らし。自分で作るウッドデッキDIYキット

完成後の写真:
レッドウッド・DIYウッドデッキ 

レッドウッド・DIYウッドデッキ

レッドウッド・DIYウッドデッキ

レッドウッド・DIYウッドデッキ

福岡県 I様

念願のウッドデッキ、2月27日無事完成しました、この間いろんな面でサポートしていただいた事大変感謝しています。
…数々の要望について、繊細なアドバイスしていただいた事、改めて御礼申し上げます。

ウッドデッキを計画したきっかけは、一番元気だった父が14年10月に他界したことで、ショックが大きく、母が情緒不安定とになったことをきっかけに、草花が好きな母のために裏庭を手作りガーデニングを行いました。
まず金属製のフェンスにラチスを張り、庭に花壇を作りハナミズキ、パンジー、シンボルツリーは以前からある蝋梅など一年中何かしら花が咲いている環境整備を考えて計画しました。
それとガーデニングの書籍を見ると、ウッドデッキが家族の大切な憩いの場として配置されており、リフレッシュには欠かせない環境に溶け込んでいるのを見ると、計画には欠かせない存在として残った事です。

…昨年11月中旬より、山口様とメール、FAXによるやり取りの中で、現場を確認できない設計者が一番心配は現場と製作図が正確に収まるためには、詳細な計画が大切だとゆうことです、実測するにも力が入りました。設計図が届き、プランの概要が見えてくると、本当に自分で組み立てができるのかとの不安もあったことも確かでしたが、組み立ててみると以外に楽しく施工出来ました、前もって手順書一式を送っていただいたこと役に立ちました。

…製作期間3日半で完成です。出来上がってみると良く作れたなと感心することしきりです、ウッドデッキが出来た事で、楽しい雰囲気のガーデンになり手作りならではの温かみも加わり家族みんなで喜んでいます、母は庭に行くのに不自由なく行き来しています。これからもウッドデッキライフを家族みんなで楽しみたいと思います。
大変ありがとうございました。最終的にガーデニング計画が完成しましたらまた報告させていただきます。


後日、完成のお写真とメールをいただきました。

今日は春の陽気で暖かかったですね、早く春が来てくれることを願いたいところです、また週末は雪の予報のようです。

こちらこそお世話になりました、ご近所の方も業者へ頼んだのですかと言われ母が「息子が作った」と、自慢げに話をしているのをそばで聞いています。
組み立て期間中、九州地方は天候不順でとても寒い日の作業でした、27日に完成写真を撮る予定でしたが、妹が仕事の関係でこれなかったため3月5日に撮りました。雪の写真は3月6日の朝、リビングからの撮影です。

横浜の自宅、現在オーストリアに留学している次男へメールを送りましたら次のようなメールが来ていましたよ。

ウッドデッキついに完成したんだね〜!ってか「すげーーー!!」って思った。
とうちゃんが作ったんでしょ??普通に業者が作ったみたい。やるじゃんパパさん!おばちゃんも笑顔だったね〜
DIYの持つ品質と正確な施工性の結果と確信しています。