レッドウッド・DIYウッドデッキの木匠天然100%のレッドウッドだからできる木のある暮らし。自分で作るウッドデッキDIYキット

完成後の写真:


佐賀県 k様

やっとウッドデッキが完成しました。

8月11日にキットを送って頂いたのですが、真夏の暑い中での作業は大変で、

基礎の束石据え付けに思いのほか苦労してしまいました。

土日の午前の早い時間か夕方の作業のみでしたので、9月9日までかかってしまいました。

9月10日、届いてから1ヶ月目にやっと組み立てに取りかかりました。

あいにく天気が悪く午後からの作業になってしまい、四隅の柱と幕板と根太を設置したところで作業終了。

16日からの3連休での完成をめざすことになりました。

途中塗料をこぼしてしまい、たまらずメールをしてしまいましたが、新たに塗料を送って頂き、ありがとうございました。助かりました。

16日になり作業開始したかったのですが、あいにくの曇り空。

おまけに台風が近づいてるとのことで、急ピッチで作業をしなければないませんでした。

父に手伝ってもらっての作業で、何とかあとステップのみのところまでいくことができました。

17日は台風の為、1日中雨の為作業はなし。

台風が真上を通ったんですが、無事でした。

そして今日、ステップも完成し、念願のウッドデッキ生活を開始することができました。

はじめは木材の量に驚き、出来るのか心配でしたが、さすが木匠様のデッキです。

作業手順もわかりやすく、木材も軽いので簡単に作業することが出来ました。

本当にありがとうございました。

後日、完成のお写真とメールをいただきました。